肩こり・首こりが酷くて・・

51歳女性 ランサーの方からの質問

肩こり・首こりが酷くてどうしようもない。
筋トレがいいとかyoutubeで色々な整体の先生がやってるチャンネルを登録して、言われた通りのストレッチをしても、その時は治った気がするのだが5分もしないうちに元通りになる。
今も肩こりからくる吐き気と頭痛でご飯も食べれずに痛み止めを飲んで寝込んでいる。
PCやスマホを止めればいいのだろうが、仕事なので止められない。
ストレッチしても運動してもマッサージしても温めてもダメでもうどうすればいいのかわからない。
PCを使う仕事を続けながら、この肩こりや首こりと付き合っていく何かいい方法はないか。

回答

お客様の話を聞くと、これ長年の仕事病です。

疲れは日々溜まっている、ストレッチだけはなかなか改善出来ません。

それはストレッチは硬くなった筋を伸ばしたり、縮んだりして、一時的に柔らかくなって、表面的に効き出した、だけど、深くまでの疲れを全然取れないです。

もし、条件が合えば、しばらくお店へ通って見てください。

うちのお店は中国式で、ツボを刺激しながら、手もみをします。

結構深くまでの疲れを取れるんです。

うちの常連客さんは、マッサージして、その翌日はすごく楽、快適です。と良く言われます。

是非来てみてください。

関連記事

  1. 肩こり自分で出来る体操

    肩首の疲れを取る方法を紹介

  2. 肩こりや頭痛がある

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。