オイルカッピング

オイルカッピングとは

東洋医学である吸玉(カッピングまたは水角)と、リラクゼーションであるオイルマッサージを組み合わせ吸玉を定位置にどどめずオイルでスライドする、新たな治療法です。

吸玉は圧を利用して皮膚に吸引し、血管に作用してそれを拡張し、血液の流れを円滑にします。この時、血管を流れる血液の量と速度が同時に増大します。吸玉の吸引効果は深部にまで及び、強力なマッサージ効果で、身体の奥にある古い血を皮膚の表面まで引き出します。古い血液を流れの良い血管に乗せることにより、血液に溜まった悪玉コレステロールや乳酸など、いわゆる「毒素」の対外排泄を促進します。

また、皮膚緊張が強い場合は筋膜と皮膚が癒着し血液やリンパ液が流れにくい状態になっているので、吸玉(吸角)によって持ち上げられた皮膚の下にリンパ液、血液の流れるスペースが確保され、その結果深部に溜まっていた血液、リンパ液を引き上げ流す事で、体液の流れが改善され、症状の緩和や改善を促すことができるのです。

痩身目的のオリジナルリンパストレッチや、経絡リンパドレナージュと異なり、スライドカッピングは、従来の動かさないカッピングような痕(溢血斑)が残りにくい特徴があります。

吸玉を使った治療は、体内から体外に向けて刺激を与える唯一の施術法で最大の特徴は、吸引法により深部にまで行き渡る直接的刺激で血管を拡張し、血流・リンパ流を促進、滞りの原因自体を取り除き自律神経の機能を整えることが可能ということです

単品 30分 3,600円

セットコース マッサージと組み合わせる時間を変更し、料金は +1,500円


ボディ+SP70分の場合
通常、ボディ40分 2,500円+SP30分 3,500円=6,000円になりますが、

→ 3,300円+1,500円(70分)→ 4,800円で施術可能です!

なので、セットコースがおすすめです。

オイルカッピングの治療効果

◆1 自律神経の機能調節

スライドカッピングはオイルによってカップをスライドさせ、
“気持ちが良い″と感じる事で、神経の機能調整や筋肉のリラックス効果をもたらします。

単なるリラクゼーション効果にとどまらず、自律神経の働きを止めるなど、身体内部の機能を整えます。

◆2  指先の操作により非常に細かい調整が可能

スライド法では指での調整が可能なため、体の部位ごとにきめ細かく対応できます。
これは機械では困難で歪みやコリを確認しながら圧を調整し除去する繊細な施術法です。

◆3 痩身効果

吸玉カップを滑らせることで、血液やリンパ液の循環を促進しデトックス(解毒効果)が期待できます。
新陳代謝がアップされ、さらに脂肪などの組織に働きかけ大きな効果を発揮します。

◆4 肌のハリや若々しさが戻る

コラーゲンやエラスチン繊維が切れたり伸びたりすることで組織のハリが失われ慢性的なむくみと進行していきます。
スライドカッピングにより老廃物を流すことにより血行促進・血液浄化作用が行われ肌のハリや若々しさが戻ります。

オイルカッピングの禁忌

・早急に外科的手術を必要とする場合
・全身性貧血の場合
・極端に体力が低下する場合(風邪やインフルエンザ、ノロウィルスの感染による吐き出し後など)
・心臓が正常でない場合
・血管が正常でない場合
・悪性腫瘍がある方
・急性伝染病や熱性病・極めて悪化した慢性病の場合
・食後や激しい運動をした直後
・妊娠中の方(生理中は問題ありません)

3.13.23日 3が付く日 3倍ポイント
5..15.25日 5が付く日は 5倍ポイント

新規のお客様は10分サービスします!

COUPONはこちら!

MENU に戻る

お気軽にお電話下さい

店舗名 リラクゼーションクローバー
住所 〒501-0406
岐阜県本巣市三橋鶴舞1
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休
電話番号 070-2220-6606
お支払い 現金
アクセス 【最寄駅】
モレラ岐阜駅から890m
北方真桑駅から970m
【バス停】
岐阜高専バス停から170m
駐車場 あり